Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

April 05 2017

03:43

Luxeritas 開発者がオススメする有料 WordPress テーマ | Thought is free

Luxeritas 開発者がオススメする有料 WordPress テーマ | Thought is free

Luxeritas 開発者がオススメする有料 WordPress テーマ | Thought is free

アメリカの StduioPress 社が作成しているテーマ、 Genesis Framework 一択。 まぁ、テーマというより正確にはフレームワーク。 金を出すならコレ以外の選択肢はない気がする。 有料テーマの中で世界一の人気を誇り、SEO 面において海外のサイトでは Genesis 系サイトが常に検索の上位に張り付くという怪物フレームワークである。 何より、かつて Google エンジン開発の...

はてなブックマーク - Luxeritas 開発者がオススメする有料 WordPress テーマ | Thought is free はてなブックマークに追加

yellowblogyellowblog wp

April 03 2017

05:51

機能追加と仕様変更とその他ちょこちょこ Luxeritas 1.53 | Thought is free

機能追加と仕様変更とその他ちょこちょこ Luxeritas 1.53 | Thought is free

機能追加と仕様変更とその他ちょこちょこ Luxeritas 1.53 | Thought is free

機能追加と仕様変更。ver1.52 以降のスクロール追従領域の動作安定化。 その他、ちょこちょこしたバグの修正。 詳しくは後述。 Luxeritas 専用ページ ダウンロードページ 機能追加とか仕様変更に関する解説 コピーライトの書式変更機能追加 フッターの下にあるコピーライトの書式・文言を自由に変更できる機能を追加しました。 本当は「カスタマイズ(外観)」に置くべきなんだけど、横幅の関係で「カス...

はてなブックマーク - 機能追加と仕様変更とその他ちょこちょこ Luxeritas 1.53 | Thought is free はてなブックマークに追加

yellowblogyellowblog Luxeritas

March 29 2017

11:41

お知らせ:Luxeritas に注力。WpTHK は開発停止。 | Luxeritas Theme

お知らせ:Luxeritas に注力。WpTHK は開発停止。 | Luxeritas Theme

お知らせ:Luxeritas に注力。WpTHK は開発停止。 | Luxeritas Theme

Luxeritas と WpTHK の機能差、速度差がともに開きすぎた。 Luxeritas を使わずに WpTHK を使う理由が全く見受けられなくなったため、大変申し訳ありませんが WpTHK の開発は停止します。 て […]

はてなブックマーク - お知らせ:Luxeritas に注力。WpTHK は開発停止。 | Luxeritas Theme はてなブックマークに追加

yellowblogyellowblog

March 14 2017

10:26

無料で使える会計ソフト「MFクラウド確定申告」は零細個人事業主にとっては神ツールなのではないか

無料で使える会計ソフト「MFクラウド確定申告」は零細個人事業主にとっては神ツールなのではないか

無料会員が使える機能 無料プランの、機能は以下のようになっています。 月間仕訳件数:15件/月 仕訳ルール学習:5件 確定申告必要書類の自動作成を使える サポートあり アップデート(法令改正対応)もしてくれる 「月間仕分け件数」とは、月に仕訳ることのできる収支の件数です。正直、僕のような零細申告者には、月に15件も仕分けることができれば、十分すぎます。 「仕分けルール学習」というのは、登録した仕訳...

はてなブックマーク - 無料で使える会計ソフト「MFクラウド確定申告」は零細個人事業主にとっては神ツールなのではないか はてなブックマークに追加

yellowblogyellowblog 会計

March 09 2017

03:46
S3の障害は、操作ミスの結果の影響の拡大を止められなかったツールやシステムの問題があり、その改善についてのレポート出てるのに、記事は操作ミスが原因という論調ばっかりなんだな。
HARADA Kiroさんのツイート (via gkojax)
03:46
近くに盲学校があるのでよく見えなくて品物買えない人や困ってる人に声かける。ある時すっごく素敵な色のスカートをはいた女性がいらして、素敵なデザインですねと言った。あ、御本人が見えないのに褒めてしまった…と思ったが、彼女は「うれし。選んでくれてる人がいるんです」と凄く嬉しそうにした。
Twitter / leo_kitten (via subdub)
03:45
朝の小学生集団登校を見た母親が「ああやって列になって纏まってるから、自動車が突っ込んだときに10人とかいっぺんに犠牲になっちゃうのよね。もっと離れて歩けないのかしら」などと言っており、砲兵に狙われるから歩兵は散開しろ的な理屈だなって思いました。
ワカさんのツイート (via gkojax)
03:45
8725 79a4 500

mogatam:

French girl speeding on a scooter, 1984.

03:45
8727 2091 500

momokuri-sannen:

鶏胸肉のチャーシュー、餃子

茶色い上にまとまりがない 笑
野菜らしいのは撮るのを忘れたが、味噌汁に入っているほうれん草だけである。
鶏胸肉のチャーシューは短時間で出来るので宜しい。
醤油、水、みりん、砂糖、酢、すりおろし生姜、葱の青い部分、おろしニンニクで片側5分ずつくらい煮込んだら火を止めて、鍋に蓋をして冷めるまで放置。
この時間は肉の大きさ、厚さによって変わるので注意が必要なのである。

03:45
どんな問題を解決しようとするときでも、たまたま目についた気になる部分だけにとりくんでいないかどうか、気をつけよう。時間と資源を使い果たしてしまう前に、問題を正しくとらえること、いっそ「正しくとらえ直すこと」が何より肝心だ。
0ベース思考 / スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー (via qsfrombooks)
03:44
03:43
転職サイトが「これから成長する企業をどう見極めるか」みたいなセミナーやってるんだけど、それが見抜けたら個別株で大儲けできるんだよなあ…
季節外れの紅葉さんのツイート (via subdub)
03:43
8733 9b85
03:43
8736 ed31 500

semioticapocalypse:

Louis-Philippe Messelier. Snake charmer. Shanghai. 1929

[::SemAp Twitter || SemAp::]

03:43

Q母乳のほうが牛乳より乳幼児に適している理由を五つあげよ

第一に、抗体をえられる。
第二に、新鮮である。
第三に、清潔である。
第四に、映画館やピクニックに持っていきやすい。
第五に、とっても素敵な容器から出てくる

適した理由 - コピペ運動会 (via deepspeed)

顧客を見誤ると…

(via scsa)

03:42
03:41
8740 f771 500
03:41
8741 ced7 500
03:41
「なっ、詠唱に時間がかかる大魔法を一瞬で!?」
「呪文を関数化して任意に呼び出せるようにした」
「関数化」
「出力は引数で調整できる」
「引数」
あんどろいどりんご on Twitter (via igi)
03:41
最新型の体重計は「増加傾向にお気をつけください」等々、音声でアドバイスをくれる。うれしい言葉が聞けるかしらと、わくわくして乗ったご婦人に音声が告げていわく、「一人ずつ乗ってください」
9月10日付 編集手帳 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (via petapeta) (via tnoma) (via yaruo) (via ninjatottori) (via lunaryue) (via gkojay) (via andi-b)
Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl